touside_wagamama_life’s diary

セミリッチになりたい

お金が貯まる7つの習慣(その1)

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2022/1/23 22:11時点)
感想(94件)

ひさびさにブログのタイトルどおり、お金の話をしたいと思います。

最近愛読している本が「バビロン大富豪の教え」です

ここには、古代バビロニアの大富豪の教えが詰まっています。

書いてあることを、僕の生活に置き換えて話したいと思います。

黄金に愛される七つ道具として紹介されているものを「お金が貯まる7つの習慣」として話します。

   その1   収入の10分の1を貯金せよ

です。

僕の手取りは、だいたい25万円です。

ということは、2.5万円を貯金すればいいのです。

サラリーマンの生涯年収は3億円と言われています

積み立てNISAの年間積み立て上限は40万円です。

月々33.333円積み立てできるので、バビロンの大富豪の教えは一つクリアできたことになります。

積み立てている銘柄については、あとで紹介します。