touside_wagamama_life’s diary

セミリッチになりたい

お金が貯まる7つの習慣(その3)

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2022/1/23 22:11時点)
感想(94件)

 

お金が貯まる7つの習慣

 その3 貯えた金に働かせよ

です。

本の中では、金貨の利子の話が書かれていました。

しかし、この世の中金貸しのような仕事をできる人はなかなかいません。

「定期的にお金が入ってくる仕組みを構成する」これこそが、本物の財産なのです。

 

この本を読んだときに、一番最初にひらめいたのが、「投資」です。

貯えた金を投資することにより、定期的にお金が入ってくる仕組みを構成することができます。

特に、日本ではアベノクミクスの影響により、「つみたてNISA」というリスクの少ない投資方法がでてきたのです。

実際、ぼくの周りにも投資やつみたてNISAをやっている人はほとんどいません。

ほとんどの人が、「あやしい。失敗するかも」と最初の一歩がなかなか踏み出せません。

僕と一緒につみたてNISAを初めて、20年後にセミリッチを目指しましょう