touside_wagamama_life’s diary

セミリッチになりたい

番外編 シートン法体験記(抜ゴム編)

いよいよ、シートン法体験記最終回になります。

 

冒頭でも書いたように、手術から4か月目にゴムをとることができました。

 

当時見たツイッターとかだと、「おならしたら取れた」とか「朝起きたら取れた」とかいろいろな記事がありました。

 

しかし僕の場合は、違いました。

2週間に一度のゴム締めの日、いつも通り痛み止めを飲んで病院に向かいました。

すると先生から

・これ以上シートンを進めても肛門を傷つけるだけ

・無理に肛門を引き裂いても肛門の機能が落ちるだけ

とアドバイスをされました。

 

 

先生がはさみで、ゴムをパチンと切ってくれました。

 

 

僕の長い長いシートン法生活が終わったのです。

 

長い間、ありがとうございました。

 

質問、記事にしてほしいことありましたら、コメント等おねがいします。