touside_wagamama_life’s diary

セミリッチになりたい

お金が貯まる7つの習慣(その2)

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2022/1/23 22:11時点)
感想(94件)

 お金が貯まる7つの習慣

             

 その2 欲望に優先順位をつけよ

です。

 本に出てきたとき、「それは我慢しろよってこと?」「そりゃ、我慢すれば貯金できるよ」って単純に思いがっかりしました。

 ですが、少しゆっくり考えるとそうでもないかなと思いました。

 一番最初の記事に書いたように僕は、欲のかたまりといっていいほど趣味が多いのです。

 そこで、我が家では、趣味は2つまでと妻から言われています。

 僕は、ボルダリング、ボーリング、ゴルフ、フットサル。。。。と色々な趣味探しをしましたが、幸福度が感じられるのは、サーフィンとスノーボードでした。

 道具のお金は10万円を超えるものも多く普通にみれば高いなと感じることもあります。

 ですが、趣味をしぼることによって高い道具を購入することもできるなと思いました。

         僕の中で優先順位で一番低いものは、服です。

 独身時代は、ブランドの服が大好きでした。

 特にアウトドアブランドの新作が出るたびに購入していました。

 ですが、結婚したからというもの同じ服しか着ていないことに気づきました。

 妻に申し訳ないなと思いつつも楽な恰好をしてしまいます。

 僕は、ユニクロの白Tが似合う男になりたいと思っているので、お金をかけない趣味として筋トレをしています。

 筋トレ専用のインスタグラムもあるので後で載せたいと思います。

 最後まで読んでくれた方々、欲望の優先順位をつけてみてはいかがでしょうか。