touside_wagamama_life’s diary

セミリッチになりたい

セミリッチになりたい。

 注文住宅で、5700万円の住宅ローンを組んだ柴雄といいます。

 月々、12万円、ボーナス時は25万円の支払いを35年間支払う契約を30歳です。

 年収は、550万円の地方サラリーマンです。

 来年には子供も産まれるので、なるべく早めに住宅ローンを完済したいなと思いお金の勉強を始めることにしました。

 しかしながら、YouTubeで見るような節約術は、どうにもしっくりきませんでした。

 わがままな僕は、

  ●旅行が大好き

  ●筋トレためのプロテインが買いたい

  ●プロサーファーになりたい

  ●海外旅行に行きたい

と節約が似合うような男では、ありません。

 そんな僕が色々な、お金の教科書から学び王道と言われる、楽天証券で積み立てnisaを始めました。

 積み立てnisaや投資セミリッチな生活を目指す様子を書いていこうと思います。

 これから積み立てを始めたい方などの参考になればいいなと思い収益等について公開していこうとおもいます。

 週1ペースで更新したいと思います。

 月1でお金の本を読んでいこうと思います。

 そして、気に入ったところを載せていこうと思います。